CMS XOOPS2 RC3 AVAILABLE NEWS   FAQ   DIARY   CONTENTS   LINK   SCHEDULE   SITEMAP    
HOME ACCOUNT PRIVATE MESSAGE  
メインメニュー

SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)
FAQ(よくある質問と回答) 
ようこそ FAQ(よくある質問と回答) このページでは、よくある質問とその質問に対する回答集を掲載しています。どうすればいいのかわからないといった疑問を、お気軽に投稿してください。気づいたら回答します。
 カテゴリ一覧
以下はカテゴリとそのサブカテゴリの一覧です。 見たいFAQがあるカテゴリを選択してください。
カテゴリ FAQ 最新FAQ
 WindowsOS
パソコン=Windowsぐらいに思ってるあなた、間違いです。
Windowsが動くパソコンではほかのOSも動かせます。
49 突然ネットワークに繋げなくなりました。有線も無線もです。
いったいなんなんでしょう。

あ、友達のパソコンもです。
 ○○ができません ○○をしてください
24 研究室でパソコンを使っています。ネットの接続は問題なくできていますが、work112に入ることができません。どうすればいいですか?
 コンピュータ教室関連
本学にある、4つのコンピュータ教室と、そのサーバにまつわる事項です。
20 コンピュータ教室からつなげたりするHドライブとかは自分のパソコンからでもつなげたりしますか?
 WEB関連
ホームページと誤って表現するひとが多いのですが、WWWコンテンツとかWEBコンテンツとか言ってください。
8 サイボウズが最近やたら重いです。パソコンはWinでブラウザはFirefoxです。なんとかなりませんか?
 パソコンハード関連
13 購入したパソコンを高速にしたいのですが、
お願いできますか?
 パソコンソフト関連
5 サイボウズで学内メールを送ろうと思いました。
ファイルを添付しようとしたら参照ボタンがみつかりません。
なんとかしてください。
 その他教室関連
9 DVDが出てきません
カテゴリの編集 音響
6 音響機器を取り扱う機会がふえてますが、使い方を教えてもらったことがないです。
どっからはじめましょう?
 ネット関連
24 地図を見ようとしたら、マルウェアに感染しましたという表示が消えなくなりました。050-で始まるところに電話をかけろという音声がえんえん流れます。どうにかしてください。
 事務局関連
事務局のPCを使う人がよく疑問に思うことをあげてみます。とか。
3 事務局までファクシミリを送信しに行く時間がもったいないです。なんとかなりませんか?
 Apple
あぽー
4 iPad Proは買いですか?
 スマホ関連
スマートフォン等(スマートフォン、タブレット端末)、ほとんど携帯している情報機器についてのお話です。
9 なにもしていないのにある日突然大学のWifiにつながらなくなりました。どうしてですか?
 入学予定者の皆様へ
岐阜女子大学に入学を予定されている学生・保護者の皆様からよく受ける質問を集めてみました。
5 Apple製品を持ち込みたいのですが、故障が心配です。近隣のサポート拠点を教えてください。
 Wifi
ワイファイとよみます。無線LANとも言ったりする。
学内の多くの場所で学内LANへ接続するための環境を整えているつもりですが、人口カバー率的には80パーセントぐらいです。
4 シャープのAQUOS携帯は学内でWIFIに繋がりますか?
 非常勤で講義いただく先生方へ
6 ZOOMを使いたいのですが大学のアカウントは使えますか?

 最新のFAQ一覧
ツイート
mixiチェック