CMS XOOPS2 RC3 AVAILABLE NEWS   FAQ   DIARY   CONTENTS   LINK   SCHEDULE   SITEMAP    
HOME ACCOUNT PRIVATE MESSAGE  
メインメニュー

投稿者 : taisei 投稿日時: 2022-10-14 11:57:44 (131 ヒット)

Google Workplace for Educations,Microsoft Office 365 A1

各無料のものを利用するためのドメイン登録を行っています。

相談があればお受けします。


投稿者 : taisei 投稿日時: 2020-04-08 08:59:33 (624 ヒット)

さる4/6より本学では学生の構内立ち入りができなくなっています。そのため、

学内のネットワーク・サーバに学外から相当数のアクセスがあることが想定されます。

学内システムは学内からのアクセスをメインに想定された仕組みであり、また学外からは

様々な経路を通過してサーバまで到達することを考えると、学外からのアクセスに遅延等が

発生することが想定されます。

そのような場合には時間をおいてのアクセスをお願いします。

なお、メールサーバは学外にありますので、学内のサイボウズに繋がりにくい時は

メールで代替連絡が可能です。


投稿者 : taisei 投稿日時: 2020-03-04 19:50:00 (444 ヒット)

システム管理課では、管理しているすべての機器においてアルコール消毒等の措置を行うことができません。学内のICT機器を利用される場合には各利用者で接触感染の可能性があることを考慮の上で行っていただくことになります。

学内ICT機器のなかで、特に多くの教職員が触れる可能性がある出勤簿近くの端末は速度も遅いため、これを使用することなく各研究室・事務室の自分専用端末での出退勤の入力をおすすめします。

講義室では、ICT機器の制御を行うすべてのデバイスおよびPC/タブレット端末、PC教室ではすべてのPC端末および入出力機器において接触感染の可能性があることから、適切な手指消毒、粘膜に触れないことをおすすめします。

 

 


投稿者 : taisei 投稿日時: 2019-07-25 20:18:04 (372 ヒット)

本日15時くらいから20時くらいまで、学外と学内の接続が物理的にできない状態となっていました。

責任分岐点的にグレーな地点での障害でした。

ご迷惑をおかけいたしました。


投稿者 : taisei 投稿日時: 2019-07-07 13:06:44 (365 ヒット)

インターネット系の各種サーバを更新する作業を5月より順次行ってまいりましたが、

システム側での作業はほぼ終了いたしました。

各ユーザにおきましては、お手数ですが必要に応じ旧メールサーバ(8月中に停止します)より新メールサーバに

データの移行をお願いします。

 


(1) 2 3 4 ... 29 »
ツイート
mixiチェック