1 |
タイトル |
木田宏オーラルヒストリーの指摘から日本の学力についての検討
〜今の学習指導では日本はいつまでも1位でいられない〜 |
|
著者 |
後藤 忠彦・生田 孝至・杉山 博文・菊池 真也 |
|
ページ数 |
1-18 |
2 |
タイトル |
学力の向上と県教育委員会の指導主事の指導力と教育実践の基礎研究
〜指導主事の指導力を高めるにはどうすればよいか〜 |
|
著者 |
生田 孝至・後藤 忠彦・吉村 希至・宮里 祐光 |
|
ページ数 |
19-28 |
3 |
タイトル |
学力の向上を支える学校長のリーダーシップと教育委員会
〜どのようにして1人ひとりの先生まで情報を伝えるか〜 |
|
著者 |
横山 隆光・吉村 希至・小森 芳順・後藤 忠彦・生田 孝至 |
|
ページ数 |
29-34 |
4 |
タイトル |
学力の向上を学校・家庭の生活・学習の「当たり前」の習慣が支える |
|
著者 |
杉山 博文・位田 かづ代・吉村 希至・宮里 祐光・眞喜志 悦子 |
|
ページ数 |
35-39 |
5 |
タイトル |
学力の低い学習者と高い学習者の学習支援の課題 |
|
著者 |
岡島 正秀・菊池 真也・土井 のぞみ・佐々木 恵理・眞喜志 悦子 |
|
ページ数 |
40-44 |
6 |
タイトル |
家庭学習としての学習プリントから自学習への方向づけ |
|
著者 |
長尾 順子・位田 かづ代・瀬ノ上 裕・宮里 祐光・坂下 正明 |
|
ページ数 |
45-48 |
7 |
タイトル |
総括・形成的評価等と学びの発達に適した学習指導 |
|
著者 |
佐々木 恵理・長尾 順子・齋藤 陽子・岡島 正秀・瀬ノ上 裕・後藤 忠彦 |
|
ページ数 |
49-52 |