岐阜女子大学 文化情報研究 Vol.12-6 2010 
(2011/2/13)

1 タイトル

行動カテゴリーと時間のサンプリングによる学習活動状態の表示

  著者名 新垣さき・新垣由希乃・眞喜志悦子・照屋小百合・新城愛・田場大輔・上原奈美・大城しずか・佐藤正明・後藤忠彦
  ページ数 1-6
2 タイトル 「動く紙おもちゃ作り」の活動研究
親子の共同作業の分析のための行動カテゴリー試案(1)
  著者名 新垣さき
  ページ数 7-10
3 タイトル 「動く紙おもちゃ作り」の親子の行動の撮影方法
  著者名 新垣由希乃
  ページ数 11-14
4 タイトル 「動く紙おもちゃ作り」の親子の共同作業の映像分析と行動のコード化
〜一連の作業プロセスのデータ処理〜
  著者名 眞喜志悦子
  ページ数 15-18
5 タイトル 「動く紙おもちゃ作り」の共同作業での親子の相互関係の時系列表示法の検討
  著者名 照屋小百合
  ページ数 19-22
6 タイトル 行動カテゴリーの相互の関連表(クロス)の作成と親子の関係の比較分析
  著者名 新城愛
  ページ数 23-25
7 タイトル 行動分析から見た親子関係のパターン化の検討
〜「動く紙おもちゃ作り」の親子活動〜
  著者名 田場大輔
  ページ数 26-29
8 タイトル 共同作業における学習者間の相互関係の行動カテゴリー試案
〜授業でのグループ学習の授業分析を目的として〜
  著者名 上原奈美
  ページ数 30-33
9 タイトル プレゼンテーションと親子の関係の行動分析法の研究
〜親、子ども、プレゼンテーションの行動カテゴリーの利用〜
  著者名 大城しずか
  ページ数 34-37
10 タイトル 教材「動く紙おもちゃ作り」を用いたイメージの変化による評価と授業への適応
  著者名 狩俣望
  ページ数 38-40
11 タイトル 教材「動く紙おもちゃ作り」を用いた学習指導・提示の総合的な評価の開発と授業への適応
  著者名 與那嶺弥代
  ページ数 41-43
12 タイトル 総合的評価の開発と授業への適応について
「動く紙おもちゃ作りと算数の授業実践を通して」
  著者名 新垣郁枝
  ページ数 44-45
13 タイトル 教材「動く紙おもちゃ作り」を用いた総合的な評価の構成・研究
  著者名 東海幸恵
  ページ数 46-51
14 タイトル 長良川中流域の歴史・文化活動の記録
  著者名 諸角幸憲・諸角るり子
  ページ数 52-61

一覧へ戻る