1 |
タイトル |
「鍛金作家・鬼頭正信氏のオーラルヒストリー」のデジタル・アーカイブ化
〜デジタルミュージアムを併設したオーラルヒストリ〜 |
|
著者名 |
林 成子 |
|
ページ数 |
1-7 |
2 |
タイトル |
"世界遺産白川郷オーラルヒストリーのデジタル・アーカイブ化
〜白川郷に継承されている地域活動・生活文化に関するオーラルヒストリー〜" |
|
著者名 |
田中 美喜 |
|
ページ数 |
8-15 |
3 |
タイトル |
"長良川のデジタル・アーカイブの多様な活用を目的とした構成
〜文化活動、教育、文化継承等からの検討〜" |
|
著者名 |
成瀬 育美 |
|
ページ数 |
16-23 |
4 |
タイトル |
"立体スキャナー、全方位映像、GPS等を用いた植物のデジタル・アーカイブ・電子図鑑構成の検討
〜ヒトツバの状態、位置、環境情報の撮影記録〜" |
|
著者名 |
波多野 敏江・後藤 忠彦・佐藤 正明 |
|
ページ数 |
24-29 |
5 |
タイトル |
"音楽科学習の評価の在り方に関する考察
〜一人一人の学習状況を把握する観点と評価規準〜" |
|
著者名 |
田中 陽治 |
|
ページ数 |
30-37 |
6 |
タイトル |
画像の時系列処理と学習教材への活用 |
|
著者名 |
佐藤 正明 |
|
ページ数 |
38-43 |
7 |
タイトル |
"グループ学習を改善するため「どのような視点」で児童を見るか(1)
〜親子の「動く紙おもちゃ作り」の行動カテゴリーの研究から〜" |
|
著者名 |
長尾 順子・後藤 忠彦・宮城 倫・稲福 純夫・新垣 さき・新垣 由希乃・新城 愛・上原 奈美・大城 しずか・田場 大輔・照屋 小百合・眞喜志 悦子・比嘉 清永・仲本 實・加治工 尚子 |
|
ページ数 |
44-58 |
8 |
タイトル |
"グループ学習を改善するため「どのような視点」で児童を見るか
〜小学校体育におけるグループ学習〜" |
|
著者名 |
松本 香奈 |
|
ページ数 |
59-65 |
9 |
タイトル |
"グループ学習を改善するため「どのような視点」で児童を見るか
〜社会科における子どもの相互作用コミュニケーション分析の一考察〜" |
|
著者名 |
齋藤 陽子 |
|
ページ数 |
66-73 |
10 |
タイトル |
グループ学習の授業改善の視点からの行動分析の視点 |
|
著者名 |
後田 紀子 |
|
ページ数 |
74-81 |
11 |
タイトル |
"モノづくり実践教育方法の課題
−マイ箸づくりイベントの実践を通して−" |
|
著者名 |
黒見 敏丈 |
|
ページ数 |
82-85 |
12 |
タイトル |
“マイ箸づくり体験”に関するアンケート調査結果報告 |
|
著者名 |
黒見 敏丈
|
|
ページ数 |
86-88 |
13 |
タイトル |
「文化情報研究」の報告について |
|
ページ数 |
89 |