1 |
タイトル |
岐阜女子大学のコア・カリキュラムと教育プロセスの構成
〜入学支援、初年次教育、専門教育、キャリア教育の体制の検討〜 |
|
著者名 |
冨士覇王、杉山博文、後藤忠彦、小川宣子、久世均、森俊夫、長谷川昇、小森芳順、佐藤正明、三輪聖子、水野幸子、森雅治、三宅茜巳、吉澤龍二、臼井宗一、田中陽治、橋詰恵雄、谷里佐、吉水淑雄、今井弘昌、山中マーガレット、安井智恵 |
|
ページ数 |
1-6 |
2 |
タイトル |
岐阜女子大学の全専攻・コースのコア・カリキュラムと関連授業科目の構成 |
|
著者名 |
冨士覇王、杉山博文、後藤忠彦、小川宣子、久世均、森俊夫、長谷川昇、小森芳順、佐藤正明、三輪聖子、水野幸子、森雅治、三宅茜巳、吉澤龍二、臼井宗一、田中陽治、橋詰恵雄、谷里佐、吉水
淑雄、今井弘昌、山中マーガレット、安井智恵 |
|
ページ数 |
7-24 |
3 |
タイトル |
管理栄養士の育成を目的としたコア・カリキュラムの開発
〜学生の学習特性を配慮した構成の検討〜 |
|
著者名 |
水野幸子、長谷川昇、佐伯八重、西村恭子、土屋ひろ子、堀口峯子、奥山みどり |
|
ページ数 |
25-28 |
4 |
タイトル |
基礎教育を重視した管理栄養士の高大連携教育
〜健康栄養学科入学前学習支援プログラムの提供〜 |
|
著者名 |
水野幸子、長谷川昇、佐伯八重、西村恭子、土屋ひろ子、堀口峯子、奥山みどり |
|
ページ数 |
29-41 |
5 |
タイトル |
「主題による題材構成」による指導計画のもつ意味と重要性
〜つけたい力を明確にした音楽科指導の在り方〜 |
|
著者名 |
田中陽治 |
|
ページ数 |
42-48 |
6 |
タイトル |
学習指導要領への音楽「共通事項」位置付けについて
〜その意義と重要性、教材研究に関する考察〜 |
|
著者名 |
田中陽治 |
|
ページ数 |
49-55 |